福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『自家製うどん 月うさぎ』宗像市曲(久々の連食③)

『こばやしうどん』からの3件目はこのお店、



閉店間際に訪れたが辛うじて間にあった模様。



券売機で同行者にお勧めの商品を尋ねられて、



ごぼう天だと説明するとお二人はそれを選択、



私はこの時ぞばかりと釜玉うどんを注文した。










イメージ 1




釜玉うどん 450円



釜玉と言えば讃岐うどんの定番メニューだが、



透き通った熱々の極細うどんに卵が絡められ、



白い長ネギのスライスが無造作に散らされる。


















イメージ 2




別容器で出汁醤油が添えられ好みの量を注ぐ、



ちょろっと舐めてみたけどこの醤油がバリ旨♪



モチッとして引きの強い細麺をズズッと啜り、



黄身と出汁醤油の相性を思う存分に堪能した。



かなりシンプルな組み合わせながら相当旨い、



まさに騙しが効かない店主の自信が成せる業!



ごぼう天のお二人もすめの旨味を味わいつつ、



繊細な麺の食感にも納得頂けたご様子だった♪


















イメージ 3




まさか3杯頂くとは自分でも予想しておらず、



同行者のリクエストにお応えした連食だった♪






↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)