福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『南京ラーメン 黒門』北九州市若松区(お年始)




それから既に半年が過ぎ恋焦がれていた一杯。










イメージ 1




おにぎり 1個50円



貼り紙で小銭での支払いをお願いされており、



手持ちの小銭の額により注文数を決めている。


















イメージ 2




五臓六腑に染み渡る、そんな慈悲深いスープ、



久々に頂けるとあって期待も高まっていたが、



私のハードルは軽々と飛び越えてくる味わい。


















イメージ 3




途中から初摘み海苔を浮かべスープに溶かす、



ほどけた海苔の繊維がやわぃ細麺に絡みつき、



磯の香りを堪能できるこの時期だけのご褒美♪


















イメージ 4




有明海苔は『牧のうどん』も提供してたけど、



具材ではなく天然の調味料とよべる存在感で、



もちろんと言うかやっぱ飲み干してしまった…



私にとってこの店は絶対的な存在だと再認識!