福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『らー麺 味噌哲』福津市旧道沿い(ダイジェスト)

この店のチャーハンが、時々食べたくなる中年、



私だけでなく、チャーハンだけの客は結構いる。










イメージ 1




申しわけ程度にサラダと味噌汁も添えて下さる、



素のチャーハンが美味いからこそ許される温玉。


















イメージ 2




チャーハンを炒める過程で普通に玉子を使って、



更に出来上がった上から温泉玉子を乗せる贅沢♪



その数日後、予定してなかった飲み事に呼ばれ、


















イメージ 3




魚が美味しくて河豚料理も頂けたりする『一栄』






かなり飲み食いした後、支配人のワガママ炸裂…



もうすぐ閉店時刻にも関わらず迎えて下さった。


















イメージ 4




吟熟味噌らー麺 760円ぐらい



私以外は皆初入店だったのでお勧めを尋ねられ、



間違いなく美味しいですと紹介して好評頂いた。


















イメージ 5




清湯でなく鶏白湯スープと熟成味噌を合わせて、



円やかな甘みとコク旨の一杯に仕上がっている♪


















イメージ 6




で、にゃんにゃんにゃんの「猫の日」の昼休み、



偶然にも店先の駐車場が1台分空いていたので、


















イメージ 7




かき味噌らー麺 800円



粒の大きな広島産の牡蠣が、視覚と胃袋を魅了、



最初っから辛味噌をスープに溶かし込んで頂く!


















イメージ 8




サービス券で頂いた黒豚餃子も素敵な焼き色で、



酢醤油がなくても肉汁だけで充分楽しめる旨さ♪


















イメージ 9




通う頻度が上がって私なりの楽しみ方も増えて、



この調子で店主夫妻とさらに親交を深めながら…



カレーラーメンの開発を促そうと企んでいる(笑)