福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『らぁめん429(シフク)』博多区榎田(でぇと)

素敵な同級生から旨い麺をリクエストされて、



迷わず『たつし』にお連れすると見事に行列…



さすがに残暑で行列は遠慮したい(同感)と、



ならばと移動して13時前に暖簾をくぐった♪


















イメージ 1




昼休みの時間を過ぎていたので卓席に通され、



店主と挨拶を交わし清湯と白湯をお願いした。



お店の評判や崎向さんの事を説明していると、



彼女の期待値も高まったのか嬉しそうな表情。


















イメージ 2




彼女の清湯塩 + 半熟玉子



美しく澄んだスープはさすがのビジュアルで、



一口すすってかなり気に入って頂けたご様子♪


















イメージ 3




オッサンの白湯塩



とりあえず両方を試飲して彼女は清湯を選択、



あっ…、半熟玉子をつけ忘れてしまった…(涙)


















イメージ 4




ちぢれ麺の歯ざわりにいたく感激したらしく、



勢いよくすする彼女に私も嬉しくなって来る♪


















イメージ 5




白湯とちぢれ麺のぽてっとした絡みも好みで、



この塩加減がたまらなくて飲み干してしまう!



因みに…彼女もなかなか男前な食べっぷりで、



最後まできちっと飲み干してご満悦だった(笑)