福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『福間ラーメン ろくでなし』福津市旧道沿い(9月実食)

先月は、気付けば2回しか行っていない(涙)



店先の駐車場争いに、影響されている次第…


















イメージ 1




つけ麺 750円



既に提供は終わっているが3回ほど頂いた、



並盛200g、中盛250gは同価格だが、


















イメージ 2




分厚く刻まれた焼豚も50g以上はあって、



少食の私が中盛を頼むことはなかった…(涙)


















イメージ 3




豚骨ベースのつけ汁はほのかな酸味があり、



僅かながらに涼感も演出される味わいだが、



麺が太くて茹で時間がかかってしまう上に、



スープ割りの提供にも少し時間を要した為、



初回以降はスープ割りを頼む事はなかった。



で、先月の中旬にお邪魔して頂いた一杯は、


















イメージ 4




あっさり 550円



この日は時間がなかったのでラーメンのみ、



半熟玉子すら追加せずシンプルなルックス♪


















イメージ 5




まろやかな豚骨だがほんのりとコクもあり、



女性でもスルスルと頂ける優しい味わいで、


















イメージ 6




お恥ずかしながら何度も通ってる同店だが、



未だに「こってり」を注文した事がない(笑)



本当に濃厚豚骨を胃袋が拒否する様になり、



ラーメン屋選びにも少し難儀している中年…



いや、既に「初老」と言った方が正解か…?



とにかく近いうちに「こってり」を頂いて、



どのくらい濃いのか試してみるつもりだ(笑)



早く次の期間限定麺も頂きたいところだが♪