福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『福間ラーメン ろくでなし』糟屋郡新宮町(限定)

天候にも恵まれた「文化の日」の昼下がり、



お隣りの新宮町で開催された『まつり新宮』



店のFBページで会場に出店されると知り、



この祭りだけの限定麺が提供されるらしく、



偶然週休だったので時間帯をズラして訪問!


















イメージ 1




会場には、所狭しと出店するブースが並び、



一本120円の焼鳥に大行列が出来ていた!


















イメージ 2




以前にも『食の収穫祭』で限定麺を出され、



イベント出店にも積極的な同店だからこそ、



その味わいにも自然と期待が高まるって訳♪


















イメージ 3




中華そば 600円



最近のスチロール丼はなかなか洒落ている、



具材は普段のラーメンの流用と思われるが、



ナルトが可愛らしく中華そば感を演出する♪


















イメージ 4




宮若店には鶏がら基調の醤油が存在するが、



店のFBによれば今回は更に魚介を効かせ、



それらの旨味と醤油の甘みが自然に広がる♪


















イメージ 5




中太のちぢれ麺はすすり心地も計算されて、



スープを引き連れてグイッと喉元を過ぎる!



屋外でこの味が頂けるのは嬉しい限りだが、



この日だけでなくレギュラー化して欲しい…


















イメージ 6




中華そばを注文したお客に配られた無料券、



なかなか嬉しいサービスに座布団2枚だゼ!