福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『醤油豚骨ラーメン ゴウジャン』パチンコMJアリーナ空港店内(鶏清湯)

この日『ラーメン滑走路』開業で賑わっていた…



福岡空港の近くにあるパチンコ店のラーメン屋。


















イメージ 1




空港に行くつもりだったが行列している映像に、



治療中のヘルニアが敏感に反応してうずくため、



諦めて『メンムスビ』さんの情報を元に寄り道♪


















イメージ 2




いつもなら『429』に行ってしまう界隈だが、



この看板の存在を知ってしまった以上仕方ない…



前回は5年前の7月だからかなりのご無沙汰(笑)


















イメージ 3




鶏ラーメン 680円



先に言っておくが、全体的に量は少なめである、



丼も小ぶりで小食の私でもご飯が欲しくなった。


















イメージ 4




一口すすると最初に感じられるのは鶏の甘みで、



清湯の旨みに鶏油のコクと香りが加わった感覚、



こんな鶏のスープもあるんだと一人で興奮した。


















イメージ 5




細ちぢれ麺は喉越しを含め清湯に合っているし、



鶏ハムを使いまとまり感を出す定番の手法など、



思わぬ拾い物で最後まで飲み干してしまったが、



全体的な量が少ない事が個人的には残念だった。