福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『麺屋 蓮々』宗像市宮田(業務連絡)

なんやかんやで気が付けは今年初の訪問で、



店主も「あれっ…」て表情をされてたけど、


















イメージ 1




挨拶を交わせばいつもの麺トークが始まり、



周辺の有名店や新規店の話しで盛り上がる♪


















イメージ 2




営業時間が、



11時~22時(15時~17時半中休み)



だったのが、ご覧の営業時間へ変更になり、



定休日も水曜日から火曜日へと変更された。


















イメージ 3




鶏しおラーメン 550円



多分これも上がったと思われるが仕方ない、



昨今の食材の値上がりは店側もキツイはず…


















イメージ 4




きれいに搾られた清湯と塩ダレが合わさり、



これを黒胡椒と青ネギで引き締める味わい、



鶏ハムも柔らかくこのスープにはお似合い♪


















イメージ 5




ちょい太のちぢれ麺は歯ざわりが心地よく、



残ったスープにご飯を投入するか迷ったが、



同じ麺で替え玉をして飲み干してしまった!



今年は「坦々麺」を計画しているらしいが、


















イメージ 6




平日夕方限定!売切御免!先に作ってます。

具材日替り!焼飯 300



店主によれば作り置きをジャーで保温だが、



ご飯は焼飯用にガラスープで炊かれており、



カニだったりベーコンだったり具材日替り!



これは私も食べて欲しいと言わんばかりに、



熱い解説でブログへの掲載も依頼された(笑)



果たして…300としか書かれていないが、



円?ウォン?ペソ?リラ?元?ドル?どれ?