福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『自家製麺うどん 月うさぎ』宗像市曲(モニター)

久々に、開店直後の店内に足を踏み入れると…、



券売機の上に「文明の利器」が置かれていたっ!


















イメージ 1




もり 480円



確かに、これなら商品が分かり易く紹介できる、


















イメージ 2




もり 480円



つい「もり」のボタンを探してしまうやないか、


















イメージ 3




もり 480円



洗脳されてしまった…、でも少しだけ抵抗して、



ごまだれでお願いしたが、これが大正解だった。


















イメージ 4




擦ってペースト状にした胡麻にお出汁を加えて、



少し醤油を足したと思われる程度の塩加減だが、



これが細麺にねっとりと纏わりついて離さない!


















イメージ 5




と言うか、ごまだれがベタッとくっつき過ぎて、



上手くつけないと後半たれが無くなってしまう…



でも、ごまの風味とほのかな甘みがマッチして、



これは頼んで正解だったと改めてほくそ笑んだ♪