福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『らーめん雷蔵』新宮町国道沿い(お次は)




新たなチャレンジを試みる『雷蔵』で目にした、



今月から限定で提供が開始された味噌ラーメン!


















イメージ 1




三代目 M Ramen Brothers(from RAIZOU TRIBE)



900YEN Limited menu NOW ON SALE



明らかにアノ三代目のパクリとしか思えないが、



中年の私が観てもこのポップはちょっと寒い(涙)












イメージ 2




期間限定メニュー 味噌ラーメン 830円

※バター抜きは830円になります。



900円は高い…と思いきやバター込みの価格、



…とは言え、海苔2枚、肉そぼろ、刻み玉ねぎ、



もやし、糸唐辛子、焼豚まで浮かぶ贅沢な一杯!


















イメージ 3




一口すすると味噌テイストがほど良く感じられ、



すぐに豚骨がベースだと言わんばかりに後押し!



揚げニンニクの欠片が更に芳ばしさを手伝って、



なかなか力強い味噌スープに仕上がっているが…


















イメージ 4




かなり濃厚な味わいでちぢれ麺にガッツリ絡み、



食べ進めるとかなり胃袋にヘビーさを感じる(涙)



肉そぼろも早々にスープの底に沈んでしまう為、



レンゲで頑張ってすくってみたがロスが多くて、



肉そぼろか焼豚から好みを選択でも良いのでは?



















イメージ 5




先日の『二代目けんのすけ』程では無いにせよ、



50代に突入してド豚骨が本当にダメになった。



無理して頂く必要はないが初めて行く店の場合、



豚骨である事は確認できても濃さは把握できず、



同種のリポートは今後も続くとご理解頂きたい。