福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『味のまるい』福津市レガネット敷地内(始動)

年末年始休業からシャッターが降りたままで、






周辺の常連客をやきもきさせる罪作りな店主…



過去にも何度か入院されたことがあったので、



もしや…と、常連達はハラハラさせられたが、



地元の先輩から今週より再始動の連絡を頂く。


















イメージ 1




今日は遅めの昼休みで14時前に訪問すると、



いつもと変わらぬ景色が繰り広げられていた。



ごく普通に「いらっしゃいませ」が聞こえて、



店主も店員も当たり前に調理や給仕をこなす。



すると女性のベテラン従業員から注文の際に…



「何回も、来て下さったとでしょう…?」と、



年明けからの私の行動を見透かされていた(笑)


















イメージ 2




ラーメン大盛り 650円



先月の天皇誕生日にチャンポンを頂いた以来、



ほぼ1ヶ月ぶりの『まるい』での実食となり、



我慢できずに大盛りを頼んでしまった次第(笑)


















イメージ 3




店内の他の常連客もいつもと変わりなく接し、



何事も無かったかの如く食事を済ませている。



通い始めて13年、今まで何杯頂いたことか?



それでも飽きずにほぼ週1で食べ続けている。


















イメージ 4




レジが大女将だったので挨拶しようとすると、



店主もそばに来て向こうから声を掛けてきた。



女将「何度も来られたとでしょう?」

我輩「毎日ではないですが7~8回(笑)」

店主「自宅でヤラかしてしまったもんで…」

我輩「Hさんから連絡を頂いたんですよ。」

女将「あ~、電話が掛かってたもんね。」

店主「また、今年も宜しくお願いします。」

我輩「こちらこそ、お世話になります。」



そんな会話を交わしながらご挨拶を済ませた。


















イメージ 5




とりあえずこの貼り紙の封印は解除されたが、



常連客という立場を使って今後も通い続けて、



店主達の体調を見守り続けなければならない。