福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『創作らーめん しる商人』田川市201号線沿い(親子)

毎週、過去の限定麺をブラッシュアップさせて、



定休明けから売り切れるまで提供されているが、



先週は玉子好きの私には堪らない限定麺だった。


















イメージ 1




が、お店のインスタで奥様が体調不良との事で、



諦めざるを得ない状況になり意気消沈していた。



ただ食事に合せて田川方面に用事を入れたため、



昨日は予定通り出掛けて店先を通過していると…


















イメージ 2




開いてる、しかも限定麺もバッチリ掲示されて、



急いでUターンして駐車場に車を滑り込ませた。



奥様がインフルエンザ疑いで長めの休業を想定、



運良く陰性だったので予定より早く再開された。


















イメージ 3




鶏肉玉子とじピリ辛らーめん 680円



読んで字の如く、かしわ入りの玉子とじ状態で、



鷹の爪が見え隠れするピリ辛の親子らーめんだ♪


















イメージ 4




連れの味噌らーめん 700円



具材は、醤油や塩らーめんと同じものになるが、



濃い味噌スープが苦手な方でもサラッと頂ける。


















イメージ 5




ベースは鶏ガラの塩らーめんだが玉子の甘みで、



鷹の爪がなければ老若男女を問わず鉱物だろう。



もちろん、玉子嫌いやアレルギーの方は除くが、



優しい味わいにピリ辛を加えるセンスはさすが!


















イメージ 6




いわゆる、がっつり味噌を頂くタイプではなく、



味わいとして味噌を感じる系に仕上がっており、



連れの好みにも合ったらしく綺麗に飲み干して、



まぜそばやつけ麺も食べたいと意気込んでいた♪