福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『中華そば かなで』博多区東比恵(ほも弁)

現在、限定麺として同店で提供されている…



ラーメン好きの間ではかなり話題の問題作!


















イメージ 1




品書きには物議を醸し出しているフレーズ…



あくまで豚ステーキが主役のつもりです!!



麺屋として自己否定…、豚テキが主役だと?



だが、早々と実食された方々の掲載写真に、



私の胃袋と食指はかなり掻き乱されていた!


















イメージ 2




豚ステーキと和えヌードル(小ライス付)750円



こんがり焼き色の豚テキと付け合わせ野菜、



そして長皿の残り半分にヌードルが盛られ、



バターとジャポネソースが掛けられている!


















イメージ 3




自家製平打ち麺は絶妙な加水率に仕上がり、



ソースとバターの旨みが麺表面に染み込み、



『ほも弁』のおかず下に敷かれた パスタが、



おかずの油や旨みを余さず吸い込むように、



高カロリー炭水化物として私を待ち受ける!


















イメージ 4




豚テキは食べやすいサイズに刻まれており、



塩コショウと肉汁にまみれた極上の絵面で…


















イメージ 5




豚ステーキをご飯上でワンバウンドさせる…



肉の旨みを最大限に活かすのはご飯であり、



おしどり夫婦みたいな相性を頬張りまくる!


















イメージ 6




ジャポネソース・バター・肉汁を身に纏い、



麺とご飯を交互に頂く美味さの波状攻撃に、



ただひたすら無言で食べまくっていた中年!



とにかく完食した後の満足感はハンパなく、



レジで松尾さんに興奮気味に話していた(笑)



これが麺料理なのか否かとかどうでもいい、



豚テキが主役であってもその旨さによって、



結果的には麺を美味しく頂くための料理で、



豚ステーキ → 焼いた豚肉であるとすれば…



これは変則的な「焼豚ラーメン」と言える♪



何より、個人的な感想で言わせて頂ければ、



機会があればもう一度リピートしたい逸品!