福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『らーめん 息吹』イオンモール福津(冷)

先輩がラインで知らせてくれた冷やしラーメン、



と言っても情報元は俺コレ!@みおせるさんで、



喜び勇んで訪れるとポスターの背後から後光が…


















イメージ 1




ここでも過去に何種か期間限定商品はあったが、



冷たいヤツは記憶になくおのずと期待も高まる♪


















イメージ 2




あご出汁 冷やしらーめん 650円



ポスターの写真よりカボスが薄いのはご愛嬌で、



ローストポーク風チャーシューと刻んだ白ネギ、



パラパラッと黒胡椒が振り掛けられたルックス!


















イメージ 3




一口すすると程よく主張するあご出汁の味わい、



決して出過ぎずに出汁の範囲を守っている感じ♪



酸味は控えめながらきちんと調和を保っており、



互いの風味がバランス良く口の中で漂っている!


















イメージ 4




みおせるさんも書いていたがスープに脂は浮く、



が、チャーシュー自体は脂身のねまりを感じず、



個人的にはかなり好みのタイプで気にならない♪


















イメージ 5




細麺は冷水で〆られるためかちょいとカタめで、



キュキュッとした食感で好みが分かれるところ、



冷製スープとの馴染みも良くて私的には好感触♪


















イメージ 6




カボスが薄切りなので麺と一緒にすすれるので、



後半は酸味先行のあご出汁を頂く感じになるが、



その爽やかさも食欲を刺激してくれる立役者で、



ゴクゴクと飲み干してしまう危険な一杯だった!



まずいぞ…、これは何度かリピートしてしまう…



1つ注意点は提供までに10分ぐらい要する事、



昼休みだったので軽くピンチになった事は内緒。