福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『味のまるい』福津市宮司交差点付近

イメージ 1

イメージ 2

今日は昼休みに時間どおりに入れたので、職場の近所で行った事のない宿題ラーメンを減らすべく、旧3号線を宗像方面に数分走らせた。
この交差点の角には、日産のディーラー系中古車店があって何を隠そう私のGT-Rも、4年前に14年落ちの現在の愛車を購入した思い出の場所であり、半年点検ごとに車を出している。

半年ごとなら思い出って程じゃないか(笑)?

それ以前から、存在だけは把握していたのだが不思議と入店する機会がなく、思い立ったら吉日みたいな勢いでお店の前に車を停めた。



定休日…?



入り口は少し開いていたが、表札には「定休日」と言う中国語みたいな文字が書かれており、店内にも明らかに私のサーモグラフィーには人の気配が感じられた。
横に停まっていた配達車両を見ると、屋号を粋に表記しているあたりはソコソコ評価したいのだが、車の窓も開けっ放しの状態で店主の気配は更にアップ(笑)


私の昼休みは、20分近く無駄足となってしまった…
近いウチに、ココの情報を絶対にアップしようと心に誓った。