福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『福岡モーターショー』マリンメッセ福岡(トヨタ編)

部下との勤務交代で、開催初日に訪れたが…



開幕から1時間の段階で、恐ろしい客入り…



工業高校の団体生徒さんも、次々に訪れて…



とりあえず、トヨタのブースからご紹介~♪












イメージ 1




FTー86 open concept



間違いなく売れるっ!


















イメージ 2




3ナンバー、デカいなぁ…



造りの良さや、走りの楽しさは認めるけど…


















イメージ 3




TOYOTA FCV



燃料電池と、水素燃料を使ったコンセプトだが、



優れた車でも、意匠的には私は馴染めない…(涙)


















イメージ 4




これは試乗車で、AURISシャア専用カラー


















イメージ 5




私はガンダム世代だが、この企画は響かない…


















イメージ 6




トヨタの、ジオラマ好き社員の発案・作成か…?


















イメージ 7




ピンクのクラウンの右脇に、未来の世界の猫型…



ロボットのポッケから、出てきたどこでもドア!






さて、ここからは…



LEXUS 九州original Customize


















イメージ 8




博多織、大川家具、有田焼、長崎べっ甲、別府竹細工



、八代いぐさ、肥後象嵌飫肥杉工芸、さつま錫器



伝統工芸 × プレミアムカー



『強いコントラスト』



『力強い色彩』



『深みのある素材・匠』



凄いけど、レクサスは何処に向かっているの?



















イメージ 9




やっぱり、その注目度は老若男女を問わない…



販売価格、5千万とかアナウンスされてたが、



既に販売は終了らしく、ただならぬ存在感(笑)



残りの画像も、追って掲載する予定なので…、



期待せずにお待ち頂きたい~(笑)



( ̄▽ ̄)