福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『まるやすのちゃんぽん』粕屋町流通センター通り脇

場所は国道201号線“広田”交差点を、角のリンガーハット方向に入ってすぐの所にある。
私は9年前、この近くの“青洲会病院”に勤務していた。
その当時に、何度かお世話になった依頼の訪麺である。
4ヶ月の勤務で、8回ぐらい食べに通った覚えがある。


イメージ 1


14時過ぎで、日も少し傾き始めている。
暖簾に掛かる日陰が、いかにも晩秋だと感じさせる。
店内は当時のままで、安心してチャンポンを頼んだ。


イメージ 2


ラーメン350円
ワンタン麺450円
チャンポン500円
チャーシュー麺500円


安い…、だがココで私はチャンポンしか食べた事がない(笑)


イメージ 3


チャンポン500円

イメージ 4


久し振りに対面するが、この段階で旨さが汁に滲み出ている。
キャベツ・玉ネギ・もやし・蒲鉾・薩摩揚げ・豚バラ・イカ下足。


イメージ 5


少し頼りなさを感じる麺だが、スープの絡みが文句なしである。


イメージ 6


トロミのあるスープで、それぞれの具材の旨味が舌に伝わる。
細かく刻まれた薩摩揚げが、スープに地味な貢献をしている。


旨いっ! 勿論、分かっていて食べに出掛けたお店だけれど、
相変わらずその旨さが変わっておらず本当に嬉しかった♪
ただ、1つだけ以前と変わっている所がある事に気付いた…


イメージ 7


店先のテントが新しくなっていた(笑)♪



↓良かったら、クリックして頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)