福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『宝来軒』福津市津屋崎海岸沿い(連休かぁ…)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

通常月なら1日は、挨拶を兼ねて前月の実績配布で事業所を訪問する。
新規開拓でなく、ルート営業で顔を合わせて互いの繋がりを深めている。
が、訪問する事業所の大半は土曜定休で、残念な事に今日は土曜日…
私もカレンダー通りの休業で、今日は仕方なく訪問せずFaxで済ませた。



遠方の事業所に行くと、普段のエリア外のラーメンを食べる事ができる。
私にとって毎月1日は、多忙ながらも普段よりもモチベーションが高い…
モヤモヤした気分を吹き飛ばすには、旨いラーメンで忘れるしかないっ!



久しぶりに『宝来軒』を訪れたが、表も裏も駐車場がビッシリ埋まってる。
海岸側に車を停めると、偶然にも『(有)真鍋食品』が麺を搬入していた。
木製のトレー(80×60cmぐらい)で4つだったか、かなりの食数であろう。



店内は7割以上の客入りで、その誰もが様子からして明らかに常連だ。
お冷はもちろん、ガラスケースのおにぎりも組み合わせを勝手に選ぶ。
かしわ飯 ・ のりたま ・ 海苔で、内2つが組合わせで皿に盛られている。



安定した旨さと、ほど良い豚骨の味わい後から押し寄せる絶妙の淡さ。
スープ先行で麺をすすって、ほぼ交互に近い状態で味わい尽くしていた。
このスープを飲み干せない事は、我ながら立派な“自虐プレイ”である(涙)



動物脂肪の女王様と、塩分のお姫様に言葉で苛められたい…



by 妄想中年♪



略して「妄中(もうちゅう)」だ、もうすぐ中学生って芸人も略して「もう中」。
もう…ガマンできない…中出ししちゃうよ…、的な台詞も略して「もう中」。
昨日から、頭の中が散らかっているので“放置プレイ”でお願いしたい…



さすがに連休だ、駐車場にも県外ナンバーやツーリングのバイクも居た。
私が食べ終える頃、入り口にはテーブル席待ちの客が少し行列してた…