福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『麺屋 極み』糟屋郡粕屋町201号線沿い(6周年)

この店のデフォは、魚介醤油ラーメンだが、













イメージ 1




火曜日だったので、限定の豚骨を注文した。



















イメージ 2




豚骨ラーメン 630円



ここの豚骨は『一蘭』に似た味わいなので、



















イメージ 3




太麺を選択し、一蘭の太麺を擬似体験した。



中央の辛味ダレも、一蘭の要素を更に増し、



















イメージ 4




チャーシューはご飯が似合う系の味付けで、



個人的に、太めの木耳がかなり邪魔な食感。



















イメージ 5




擬似体験は面白いが、どうして限定なのか、



やっぱり、魚介醤油が主軸って拘りなのか。



で、今週は粕屋の本店が開業から6周年で、



















イメージ 6




13日まで、期間限定の平打ち麺を提供中。



















イメージ 7




魚介醤油と平打ちなので、相性間違いなし。



















イメージ 8




一味を使った辛味ダレ、たっぷりの青ネギ、



これで焼豚でなく、蒲鉾でも浮かんでたら、



見た目から、きしめんと呼べそうな味わい♪



















イメージ 9




ふるふるとした食感で、すすってて楽しい、






流行って欲しいと願うのは、私だけやろか?







↓大人のドラえもんコレクション、時々更新中~♪
http://blog.livedoor.jp/aosan1968/



↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
[https://gourmet.blogmura.com/ramen/ranking_out.html ]