福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『麺8ー34(めんやさんし)』JR西小倉駅そば

久々の下関から、帰る途中の小倉で寄り道。



同じ鶏スープで、『四方平』とかなり迷い…













イメージ 1




駐車場の関係で、こちらを選択した中年男。



前回は増税前で、値上げされたみたいだが、



















イメージ 2




塩ら~めん 550円



メンマ・焼豚・半熟玉子が、三方向に配置、



葱よりも、水菜の方が良かったのだろうか?



















イメージ 3




澄んだスープに細麺が合わせられ、バリ旨!



ここのスープは、本当に上品ながら力強い♪



















イメージ 4




玉子が似合うのは、鶏スープゆえ当然だが、



鶏ハムでなく、敢えて焼豚を合わせる店主、



確かに、ご飯と頂くなら贅沢な仕上がりだ。



















イメージ 5




後半から、黒胡椒を振りかけて味変で頂く、



この価格で、この味わいは本当にお見事だ。



何よりも、焦がし玉葱が絶対に欠かせない、



量的に僅かながら、風味には貢献度が高い!



















イメージ 6




やっぱ凄い、だからこそ年単位で通う名店♪






↓大人のドラえもんコレクション、時々更新中~♪
http://blog.livedoor.jp/aosan1968/



↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
[https://gourmet.blogmura.com/ramen/ranking_out.html ]