福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『ら~めん屋たつし』東区名島(出会い)

今日はカミさんの希望でホームの「塩が食べたい!」と言われ、家族で開店に間に合うように出掛けた。


積雪と天候不慮により都市高速が全線不通で、その影響から香椎に差し掛かった途端に3号線は渋滞しており、開店前の到着が危ぶまれたがどうにか5分前に到着。
既に待たれていた常連に続いて、カミさんと娘を並ばせて私は車を停めて店に入ると…


開店、即満員御礼という大盛況ぶりを見せていたっ!!


カミさんも4掛けを取るのが精一杯で、カウンターで大将夫妻と会話を交わそうなんてほぼ不可能であった。
もはや「塩」の人気は、揺るぎない物に成長しており一陣目の客の80%が「塩」を注文している。

イメージ 1


娘達の塩チャーシュー
娘は3ヶ月ぶり、カミさんは半年ぶりだった事もありかなりテンションも高く、スープをすする度に「美味し~い♪」を連発していた(笑)

イメージ 2


私の醤油チャーシュー

イメージ 3


既に何度も紹介済みだけど、今回は普段にも増してスープに力強さを感じられた、これは浮かべられる刻んだ玉葱の味わいが大きく貢献している。

イメージ 4


煮玉子の黄身も理想的なトロみで、今日のスープの力強さにも抜群にマッチして、一口で食べてしまうのが勿体なく感じられた…(涙)

イメージ 5


やってしまった、カミさん居るの忘れてた…。


外は少し吹雪いており、店内にも待っている客が居たので気が引けて、たつし地蔵に賽銭をお供えして店を後にしたが…


店を出た所で、スーツ姿の紳士から声を掛けられた。
その紳士もカウンターの隅で、デジカメで撮影されていたのでブロガーさんだなぁ~と思っていたが…


ブロ友の“アナログ親父さん”でした~っ!!!!



PS.アナログ親父さま
以前にアップした、娘の写真を覚えていて下さったとの事でしたが、お声掛け頂きありがとう御座います。