福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『那の福』九州自動車道古賀SA(上り)

連休の日曜、高速道路ではETC車載器のある方は千円で乗り放題だが、
私の車には文明の利器は6連奏CDが付いてるのみ…(涙)

カミさんは夜勤で昼過ぎまで寝てるし、娘はテレビ見てる方が楽しいと
言うので、愛犬の散歩を兼ねて古賀SAに出掛けた。






イメージ 1



古賀SA(下り)には、無料のドッグランが設けられており、リードなしで
愛犬を遊ばせる事が出来るからだ♪









イメージ 2


だが、それ以上に興味があったのは高速の渋滞状況で、SAの観光客に
混じって道路を眺めていた(笑)

ついでに珍しい車でもないかとブラッと駐車場を歩いてみたが、ハーレー
が数台停まっていたぐらいだった。










イメージ 3


小腹が空いたので、向かいの上りSAにラーメンを食べに移動した。
ここは前にも紹介したが、外食チェーンのロイヤルが和・洋・麺類に加え、
パン屋までも展開している(笑)


ちゃんぽんが未経験だが、今日はサラッと醤油ラーメンを頂く事にした。









イメージ 4


夏限定(未確認だが)なのか、ピリ辛つけ麺等もラインナップされていた!










イメージ 5


醤油ネギ炒豚664円

久し振りに、緑のネギが散らされていないラーメンである(笑)










イメージ 6


鶏ガラと醤油の、シンプルにして基本的なスタイルだが、余計な
細工に走っていない事に好感が持てる♪
熱々の醤油スープに、シャキシャキのネギを浸すと辛味が和らぎ、
シナッとして麺とも絡みやすくなる♪











イメージ 7


ちぢれ麺は細目で玉子麺の旨みと醤油スープのまろやかな甘味で、
心地よい喉越しを華やかに演出してくれる。










イメージ 8


この炒豚、巻きの作業が施されているが柔らかく、箸で摘まむと
ホロッと崩れていく。
脂身もトロけてタレの染み込み具合も抜群であり、さすがロイヤル
の食材だと改めて実力を感じさせられたっ!!

…と言うか、高速のSAって全国からお客さんが来る所でもあり、
そこで万人受けする商品を出すって、かなり難題だったであろう。


SAの裏に、従業員と一般客用の駐車場が設けられているが…










イメージ 9


ジャパン丸4灯で、4枚で足元にはロンシャンを履かせてあるっ!!
バリバリ渋いスカGであるが、後部座席にはチャイルドシートが…



頑張って乗り続けて欲しいものである(笑)♪



↓クリック宜しくお願い申し上げます。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)