日曜日、前日遅くまで飲んで4時に就寝したにも関わらず、11時からお出掛けで…
職場の同僚と、古賀市から新宮町の中古車店をいくつか冷やかして回った。
同僚は、昭和37年式のVWビートルに金を注ぎ込んでおり、別に足車を所有する。
10年落ちぐらいのスバル・フォレスターで、これが3月末に車検を迎える事から、
車検に18万と維持費も年に25万ぐらい掛かるため、軽に乗り換える予定なのだ。
職場の同僚と、古賀市から新宮町の中古車店をいくつか冷やかして回った。
同僚は、昭和37年式のVWビートルに金を注ぎ込んでおり、別に足車を所有する。
10年落ちぐらいのスバル・フォレスターで、これが3月末に車検を迎える事から、
車検に18万と維持費も年に25万ぐらい掛かるため、軽に乗り換える予定なのだ。
一型前のインプレッサWRC-STi、グレードとか装備などは詳しく見ていない…
リアスポイラーは激しい寸法で、濡れたバスタオルを干して走ったら乾きそうだ(笑)
私はブリスターフェンダーが大好きで、GT-Rが好きな理由も1つはそれがある。
以前、真剣に購入を考えた車種であるが、さすがに40代には抵抗がある色だなぁ。
リアスポイラーは激しい寸法で、濡れたバスタオルを干して走ったら乾きそうだ(笑)
私はブリスターフェンダーが大好きで、GT-Rが好きな理由も1つはそれがある。
以前、真剣に購入を考えた車種であるが、さすがに40代には抵抗がある色だなぁ。
レガシーのブリツェン(正確にはブリテェン?)を発見した、4枚と思えないリア。
ポルシェ・デザイン社にエアロの意匠を依頼し、このグレード専用の赤がイメージ。
同じ水平対向エンジンだからって、ポルシェにデザインを頼むって思い切った選択。
確かにカッコ良いし、MT車好きとしてスカイラインと最後まで迷った車の1台だ。
因みに、ポルシェの赤を使わせて欲しいと頼んだが許可されなかった逸話が笑える。
ポルシェ・デザイン社にエアロの意匠を依頼し、このグレード専用の赤がイメージ。
同じ水平対向エンジンだからって、ポルシェにデザインを頼むって思い切った選択。
確かにカッコ良いし、MT車好きとしてスカイラインと最後まで迷った車の1台だ。
因みに、ポルシェの赤を使わせて欲しいと頼んだが許可されなかった逸話が笑える。
スバルR1が2台、他にもR2が新旧のマスク合わせて7台ぐらい並べられていた。
このグリルはR1専用、R2はグリルにメッキの枠が付くが断然前者の方が好きだ。
アルファロメオっぽい顔で、ドアノブやトランクの取っ手など細かい処理がお洒落。
と思っていたら、本当にアルファのデザイン担当された方が開発に絡んでいるとか!
このグリルはR1専用、R2はグリルにメッキの枠が付くが断然前者の方が好きだ。
アルファロメオっぽい顔で、ドアノブやトランクの取っ手など細かい処理がお洒落。
と思っていたら、本当にアルファのデザイン担当された方が開発に絡んでいるとか!
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
その後、同僚がどうしても気になる物件をネットで見つけていて、都市高速に乗り
糸島市(旧:前原市の辺り)にあるレアな中古軽自動車の専門店に連れて行かれた。
そこの展示車両は、今のご時勢には珍しく最前列の7台とも全てMT車だった…!!
この店に関しては、別の日記で紹介させて頂くのでここではスバルのみ紹介しよう。
糸島市(旧:前原市の辺り)にあるレアな中古軽自動車の専門店に連れて行かれた。
そこの展示車両は、今のご時勢には珍しく最前列の7台とも全てMT車だった…!!
この店に関しては、別の日記で紹介させて頂くのでここではスバルのみ紹介しよう。
プレオRSリミテッド、エンジンにはスーパーチャージャーがおごられバカっ速い。
この車両は5速MTだが、RSには7速CVT…だったか呼び方が知らないけれど、
3ペダル方式のMTモードでシフトチェンジできる不思議な技術が盛り込んである。
ジュニアWRCとかにも、ワークスで参戦してたような覚えがあるし本気の車だっ!
この車両は5速MTだが、RSには7速CVT…だったか呼び方が知らないけれど、
3ペダル方式のMTモードでシフトチェンジできる不思議な技術が盛り込んである。
ジュニアWRCとかにも、ワークスで参戦してたような覚えがあるし本気の車だっ!
但し、ディーラーマンでこのプレオRSを2台乗り継いでいる方の話では、かなり
回るエンジンと引き換えに燃費は5~6kmらしく、私のGT-Rと変わらない…。
回るエンジンと引き換えに燃費は5~6kmらしく、私のGT-Rと変わらない…。
#♀♪▼%$♂…(涙)
スバルのサンバー、R1のグリルをねじ込んでSTiもどきのゴールドのホイール。
しかもスバル・ブルーに全塗装され、ボディの随所にSTiステッカーが貼られ…。
驚いたことに、運転席のみだが本物のSTi用のバケットシートに交換されている!
そこそこ金は掛かっている、が、せめてプレオもしくはビビオで良かったのでは…?
しかもスバル・ブルーに全塗装され、ボディの随所にSTiステッカーが貼られ…。
驚いたことに、運転席のみだが本物のSTi用のバケットシートに交換されている!
そこそこ金は掛かっている、が、せめてプレオもしくはビビオで良かったのでは…?