福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『焼肉なべしま』香椎浜イオン飲食店街(家族サービス)

日曜日、夜勤明けのカミさんのリクエストで香椎浜イオンまで買い物に出掛けた。
おなごの服選びは長い…、しかも靴選びはもっと長くて私と娘はDSで時間潰し…
と言っても、私はゲーム機の小さなボタンはイライラするので、脇で見てるだけ…
90分後、やっと昼飯にしようと言われ、飲食店街で彼(彼女?)と視線が合った!







イメージ 1


錦江ファーム直送店 焼肉なべしま、そうか彼(彼女?)の名は“なべしま君”だね♪
私は3度目のテールラーメン、カミさんはチゲランチ、娘は冷麺ランチをお願いした。







イメージ 2


最初にキムチが運ばれた、居酒屋なら100円ぐらいに相当するお通し的な量(笑)









イメージ 3


テールラーメン ご飯もセットで、ランチは680円とまずまず良心的な価格設定だ。
焼肉屋のテールスープである、程好く漂ってくる香りが食欲をグイグイ刺激するっ!









イメージ 4


この商品には欠かせない、豆モヤシのナムルが食感と味わいでイイ仕事をしている。
ジャクジャクッとした噛み応えで、ほの辛い味付けがスープにアクセントを与える!









イメージ 5


やわやわのテール肉が、目分量で50gぐらい盛り付けられ後のお楽しみである~♪
スープは塩気が抑えられ、優しくも豊かなテール肉の旨味をしっかり蓄えているっ!







イメージ 6


敢えて残念なのは、麺のクウォリティがスープより劣る点で、茹で加減も今一つ(涙)
僅かに粉っぽさが口に残り、少しだけスープの味わいを邪魔してしまうのである…。









イメージ 7


そんな細麺に渇を入れるべく、お通しのキムチを投入すると一気に大人の味わい!
辛味と酸味が加わって、トムヤムクンにも似たアジアン・テイストを披露してくれる!









イメージ 8


やはりお楽しみはコレ、ネギとテール肉を乗っけてスープを満遍なくご飯に掛け…
勝手に“テールクッパ”の完成である、これを掻き混ぜて思いっきり頬張るのだっ!
B級な楽しみだが、娘が食べてみたいと言うので器ごと渡すと、口に含んだ瞬間…


ニコッと満面の笑みで、「美味しぃ~♪」ともう一口頬張ってニコニコしていた(笑)







イメージ 9


ランチには、食後に珈琲かオレンジジュースが選べて、これも100円はしそうだ。
ご飯が150円として、珈琲とキムチを合わせるとそれだけで合計350円になるっ!
ランチ680円で、既に半分以上が費やされている計算になり、かなりのお得だ♪


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

店内をぶらぶらしていると、スマートフォンが見たいと言われ2階の携帯売場へ…
すると、各社の製品をあれこれ見比べるカミさんを尻目に、娘がボソッと呟いた…


「パパ~、彩七(さな:娘の名前)これが欲しい♪」、どれどれどんな機種だぁい…?














イメージ 10




…コラコラ、ソフトバンクの『お父さん犬の鍋奉行セット』、レアな非売品やんかっ!
新規か他社から乗替えで貰えるらしく、ヤフオクに出品される事を願っている(笑)


↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)