福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『うどんウエスト』古賀市花見(ねばねばねばねば~♪)

ぶっかけフェラ…?












イメージ 1




もとい…、ぶっかけフェア!



ぃゃはゃ、大胆すぎるやろ…



















イメージ 2




何々っ、スタミナぶっかけ?



ぶっかけるには要スタミナ!



















イメージ 3




スタミナぶっかけ 560円



糸を引く食材がてんこ盛り!



糸を引くって…、カウパー



















イメージ 4




温度玉子、文句なしソレ系。



とろろ、名前が既に糸引き。



とろろ、山の鰻とも呼ばれ、



滋養強壮、豊富な消化酵素



胃腸の働きを活発化にさせ



疲労回復の効果も発揮する



















イメージ 5




オクラ、実は和名ではない。



同情するなら金おくら(笑)!



熱帯の果菜→実のなる野菜



ビタミン豊富、胃粘膜保護



因みに、ハイビスカスの仲間



なめこ、舐めっこしたい(笑)



ビタミンと食物繊維が豊富っ!



















イメージ 6




とろろ、なめこ、オクラ、納豆



糸引き食材に共通する成分…、



ムチンッ!



因みに私は粗チン…(涙)



これが、胃粘膜保護の立役者…



そして、スタミナの代名詞(笑)



















イメージ 7




玉子の黄身をドロッと掛けて…



○汁をぶっかけ、全てを絡め…



後は一気にジュルッとすする!





ハァハァ…





ホォ…





ウッ…(涙)





最後までイッてやったゼィ!



想い続けて3年半



想い遂げたら3分半…










数年前、『笑点』の大喜利で、



先代の、円楽師匠が司会の頃…



回答者だった桂歌丸師匠より、



土用・丑の日がお題だったか…



無駄についた精力を揶揄して、



鰻でついた使い道のない精を…







『からたち(空勃ち)の花』






なんと上品な物の例えやら(涙)





お後が宜しいようで…





( ̄▽ ̄)