福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『天下一品』ラーメンスタジアム(じょにさんへの伝言♪)

献血を済ませ、自分へのご褒美にラースタ!



駐車券のサービス・タイムは、残り25分。



狙うはラースタ店限定の、キーマカレー醤!













イメージ 1




適度に客が入れ替わり、提供まで10分弱、



ぐるっと見渡すが、カレーの注文は私のみ。



















イメージ 2




キーマカレー醤 830円(税込)



肉味噌が盛られた以外は、通常のこってり。



これがカレーに変身するとは、想像し辛い。



















イメージ 3




この濃度で、久々の『天下一品』だと実感。



が、麺が絡みまくりきちんと解けておらず、



箸で摘むと麺が大量にゴソッと持ち上がる。



















イメージ 4




肉味噌は、カレーで味付けた挽肉を溶かす、



なるほど面白い、表面がカレー色に染まる。



香りはもちろん、印象すらガラッと変わる、



要はチキンカレーだが、白湯の旨みが強め。



辛さ控えめ、もう少しカレー風味が欲しい。


















イメージ 5




挽肉がスープに沈むので、ご飯を混ぜると、



余す事なく、最後までカレーを堪能出来る。



でも麺の量は少なく、例え挽肉プラスでも、



この価格設定は、私には高いと感じられた。



まぁ、基本が680円だから仕方ないのか?



じょにさんへ、行くも行かぬもアナタ次第!



で…、



食べ終えて駐車場に戻る途中に見つけた…、



















イメージ 6




キャナル市長選挙大吉先生の健闘を祈る。



でも、確か古賀市ふるさと大使だよね…?








↓大人のドラえもんコレクション、時々更新中~♪
http://blog.livedoor.jp/aosan1968/



↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
[https://gourmet.blogmura.com/ramen/ ]