福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『ハッピーメイト』サンリブ古賀店内(ある意味では老舗?)

私の地元の後輩には、博多大吉くんが居る。



同じ中学校の後輩だが、縁もゆかりも無い、



地元の観光特使として、彼は貢献している。













イメージ 1










実は以前、別のスーパーで営業されていた。













イメージ 2




サンリブ古賀店のフードコート内の店舗で、



博多大吉の思い出のチャンポンを提供する。



ラーメンを頼むとスープを寸胴から一杯分、



別鍋で暖めると同時に、細麺を茹で始める。



















イメージ 3




湯切りは問題なし、茹で加減はちょいカタ、



もやし、煮豚、刻み葱の順に盛り付けられ、



価格450円なら、許容範囲のさっぱり系。



業務用かと思われますが…



















イメージ 4




所謂、フードコートの正統派ラーメンだが、



既に、30年以上も続いているのは奇跡的!



















イメージ 5




軒先には、大吉君の最近のサインも飾られ、



この夏のイベントで、見物客も増えるかな。



大吉君は、地元中学の2年後輩って事だが、



校舎の廊下とかで、すれ違っていたって事?






↓大人のドラえもんコレクション、時々更新中~♪
http://blog.livedoor.jp/aosan1968/



↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
[https://gourmet.blogmura.com/ramen/ranking_out.html ]