福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『なか田』東区三苫(気取りなし)














イメージ 1




価格や盛りの良さが私の予想を上回り、



是非とも蕎麦を食べたくなり、再訪麺。



















イメージ 2




まるで、お手本のような盛りつけの笊、



店内はいつの間にか8割以上の客入り。



















イメージ 3




濃いグレーの麺は、二八と思しき弾力、



滑らかなすすり心地に鰹風味が纏わり、



ダッタン(田舎)蕎麦のような素朴さ。



















イメージ 4




店主は注文をこなしつつ、見逃さない。



厨房から、食べ終える瞬間を見計らい、



お猪口で香り良く、蕎麦湯が出て来る。



















イメージ 5




温度と量が程よく、〆には持って来い、



自家製麺を操れる、なかなかの腕前だ。



猪口の柄が、蛸唐草ってのも品が良い。







↓大人のドラえもんコレクション、時々更新中~♪
http://blog.livedoor.jp/aosan1968/



↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
[https://gourmet.blogmura.com/ramen/ranking_out.html ]