福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『札幌ラーメンどさん子』福津市旧道沿い(その2)

イメージ 1

イメージ 2

半月ぐらい前にご紹介した、チェーン展開している味噌ラーメンのお店だが、とある商品が気になって仕方なく入店した。

http://blogs.yahoo.co.jp/aosan1968/5439729.html

冬季限定『牡蠣味噌ラーメン』

店内に貼られたこのポスターを眺めていた私は、少しだけ興味の念を抱いている自分に気付いた…(涙)

ご存知の通り、牡蠣は「R」の付く月にしか食べてはならないため、4月=Aprilもの凝り10日となった事もあって、今日の昼食として考えていたが

「終了しました。」

パートのおばちゃんは当たり前の如く言い放ったが、ポスターには[冬季限定]としか書かれいないのに、いつまでなのか知る訳もない。

諦めて味噌ラーメンを注文したのだが、昔ながらのオーソドックスな味わいでやたらと胡椒が主張している。
ワカメ・メンマ・コーンが申し訳程度にトッピングされ、焼かれていない炒豚は相変わらず味がしない(笑)

所詮はワンコインだが、なぜだか昼時には駐車場がいっぱいになっている、これって彦麿呂みたいな表現をするなら…



「まさに…ラーメン界の…ジョイフルや~っ!!」




やっぱ気に入らないラーメン屋の感想って、本当に身に入らない事を心底自覚した1杯であった…(涙)