福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『清湯系醤油拉麺・ますみ屋』福岡空港沿い(その3)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

カミさんが休日出勤で、娘に食べたい物を尋ねてみると「パパと一緒に行った、アゴ出汁のラーメン屋さん♪』と言うので、30分ほど車を走らせてこのラーメン屋に出掛けた。

リピーターの度に、娘はアゴ出汁の味噌ラーメン・私は塩ラーメンを頼んでいたが、週末限定の『昔醤油』と言うラーメンがあると店員から知らされ、今日は2人ともそのラーメンを注文した。


鶏ガラ・丸鶏・野菜を炊き込み、エキスをまんべんなく抽出したスープと生醤油を併せてあり、生醤油のまろやかな塩加減とほのかな甘味が特徴だが、懐かしく優しい味わいの醤油スープである。
先に丼が出された娘は、スープをすすった瞬間に…


満面の笑み♪


間違いなく美味い~、12時過ぎに入店したのだが待っている客も数名居られ、焦る気持ちとは裏腹に「じっくりと味わいたい。」と思わせる深く複雑なスープに、私も娘もノックアウトさせられていた…


出掛けに、「鳥チャーシュー先着20名様」のボードを発見した…
土日限定で、更に先着20名ってなるとまさに“狭き門”である。
鶏スープの銘店が出す「鳥チャーシュー」…、絶対に食べてやる。