福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『博多一楽堂』佐賀大和インター店

イメージ 1

ICから神崎方面に800mぐらい走った所にある[博多一楽堂]。
かなりの座席数で、子連れの客が多い店内には山笠のイラスト、豚骨・醤油・味噌からスープが選べる。
勿論、豚骨を頼んだが

①焼豚の味付け

②コッテリで旨味が上手に引き出されたスープ

③丼中央のモヤシ

…ん?、この旨さは福岡の[一風堂]にそっくりだぞ!!
屋号も似ているし、宗像の[爽風亭]と同じく修行した人なのか?
とにかく美味しい豚骨だが、客の3~4割は味噌ラーメンを頼んでいた…なぜ?

抜群に旨いラーメン屋であるが、あくまでも佐賀県のラーメン屋なので参考程度にご覧頂きたい。