福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『彦ちゃん』東区二股瀬

イメージ 1

イメージ 2

スーパー・オートバックス箱崎店の通りに入り、焼きそば[想夫恋]の並びにあるラーメン[彦ちゃん]。

私も名前が彦ちゃんなので、旨い店である事を願いつつ暖簾をくぐった。
無愛想な大将と不細工な女将、豚骨臭さが鼻をつく店内には緊張感が漂い、懐かしいラーメンを思い出させてくれる。


…が、豚骨なのに濁っていない(むしろ透明感)スープは味も薄く、豚風味の醤油スープと言った味わいで細麺も湯切りが甘く、粉っぽい食感を上手に残した茹で加減でスープとの相性も抜群に悪い…(涙)

焼豚もボソボソで、全体的に統一感のあるマズさはある種の表彰モノと言える。
素敵な屋号だが、残業ながら私がリピーターする可能性は無い、さらば[彦ちゃん]っ!!






…と言うか全国の彦ちゃんに謝れっ!!