福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『ラーメン匠』糟屋郡篠栗町

イメージ 1

イメージ 2

八木山バイパス少し手前にあり、大将は二回ほど『開運!!なんでも鑑定団』にも出演している。
本業は石材加工だが夜はスナックを営む奥さんを手伝い、趣味で出しいたラーメンが常連客
評判になり、お宝が高額なら開業資金にしたいとの依頼で出演し、偽者と鑑定されていた(笑)


二回目はその半年後ぐらいで、周囲や家族の反対を押し切ってラーメン屋を開業、お宝を運営
資金に回したい…との依頼で出演し、見事に高額鑑定の結果だった(笑)


大将は現在、石材彫刻の本業を一時休業してまでラーメンに没頭し、奥さんもスナックに出勤
するまで店を手伝っている。
鶏ガラと醤油のスープは、余計なしょっぱさがなく上手く搾られていて、サラッとしているが
細麺にもほど良く絡んで、ついつい飲み干してしまった(笑)


肝心の細麺は…


少し粉っぽい、これは島田紳助氏もTVで指摘していた所だが、もう少し改良する必要がある。
メンマ・キクラゲ・ネギが浮かび焼豚もまずまずの出来だが、鶏叉焼でも相性は良いと思った。

醤油ラーメンの好きな方には、麺の完成度さえ気にしなければスープ的にはお勧めできる一杯。