福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『南京ラーメン 黒門』遠賀郡遠賀町(番外編)

今日はX'masイヴだ、終業式で娘も早く帰ってくる。
昼から一緒に、プレゼントを買うため週休にしていた。


せっかくの平日だし午前中に間に合いそうだったので、先日のお礼を兼ねて『黒門』に出かけた。
今日は気分が495号線だった、何故だか分からないが3号線ではなかった。
こう言う時は、気分の向かう方向に従うようにしている(笑)


結果的に45分も掛かってしまった(涙)


この時期の道路工事は、仕方がない悪しき日本の習慣だ。
だが『黒門』の前の道路は、ようやく工事が完了の様だ。
今日は天気がイマイチのためか、通りに幟が出ていない。


イメージ 1


※〆♀▼#$♂…


シャッターガ シマッテマスヨ…( ナミダ )?


イメージ 2


What is “ 臨時休業 ”…?

ナニッ?… “ リンジキュウギョウ ” ッテナンデスカ…?

ワタシ ニホンゴ ワカラナ~イッ( ナミダ )!!


とりあえず頭が飛んだ状態で、車ごと凍り付いて居ると
私の後ろからもう1台の車が、そしてその運転手も唖然。
その方が“ブースカさん”だったから、思わず私も唖然。


2人して車から降りて、暫し「参ったねぇ…」の状態だ。
ブースカさんも仕事で近所まで来られて、同タイミング
で「お預け」とは、私もブースカさんと縁があるのか?


軽く慰めあって、ブースカさんとは現地解散となったが、
私は驚きの方が大きく、休業のショックが和らいだ(笑)。
一応、私の代わりに愛車で落胆した気分を表現してみた。


イメージ 3


こんな時じゃないと、お店の前に停めて撮影できないし…
でも、不幸中の幸いでブースカさんともお会いできたし…



後は、完全に『黒門』モードだった空っぽの胃袋の始末。
面倒な後始末が残ったまま、私は直方へと車を走らせた。