福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『小太郎ラーメン』福津市旧道沿い(今年最初の…)

本日は、福津市の高齢者サービス課主催の研修に参加した。
判断能力が乏しくなられた高齢者への、後見人制度の研修。
講師は司法書士で、正午まで研修を受け無罪放免となった。


市役所から、右に曲がると最初の交差点に『誠龍』が…
市役所から、直進して途中から左折だと『まるい』が…
市役所から、直線距離で1番近いのは『小太郎』だな♪


イメージ 1


爽やかな青空に、黄色と赤の看板が美しく映えている。
土曜日の昼間にも関わらず、客は私を含めて4名のみ。
私は迷ったが、やはりお気に入り「カレー麺」を注文した。


イメージ 2


カレー麺 500円


イメージ 3


ご飯(小)150円+辛子高菜セット


イメージ 4


今日は一段とワイルドな仕上がりになっている…
カレーに麺が投入され、分厚い炒豚が2枚も…
と言うか、スープを一切感じないこの味わいは…


イメージ 5


本当に、カレーに麺を乗っけただけのようである!
そりゃ確かに麺には絡むし、ライスじゃなくて麺だ。
だけど間違っていない、だって「カレー麺」だもん!


店のどこにも「カレーラーメン」とは表記されない。
カレーに麺を投入して「カレー麺」とは潔い試み。
前回はスープとブレンドされていたが模索中か?


イメージ 6


こうなると、ご飯(小)の存在がググッと高くなる。
炒豚も乗っけて、ミニカレー丼を楽しませて頂く♪
ってか、普通にカレーを食べてるだけだよね(笑)


イメージ 7


完食。

丼だけを見れば、どう考えてもラーメンを食べた…
とは思えない、明らかにカレーを食べた皿状態だ。
因みに、ここのカレーは結構本格的に作っている。
牛肉は煮崩れて、見た目よりずっとスパイシー♪


炒豚も含めて、500円ならお値打なんだけど…
私は絶対、ご飯(小)を一緒に注文もお勧め~♪


↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)