福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『味のまるい』福津市旧道沿い(10万ヒット目前!)

イメージ 1

月末を乗り切る燃料を補充するため、13時過ぎに『まるい』を訪れた。
客のほぼ全員が、女子フィギュアスケートのフリーを観戦していた。



安藤美姫、これまで観た彼女の演技の中で最高の出来栄えと感じた。


キム・ヨナ、演技を終えた後に見せたガッツポーズが全てを物語っていた。


浅田真央キム・ヨナの最高の演技を見せられた直後に自分の演技…


私は、これほどまでスポーツの中継に全神経を集中させた事はなかった。


最初のジャンプが決まった段階で、メダルは「金」か「銀」だと確信した。


途中トリプルの着地から失速し、心が折れないか心配でたまらなかった。


それでも諦めずに最後までまとめ上げ、彼女自身も分っていたと思うが…


心を動かされた、最後のポーズを決めた瞬間に私は涙を溢してしまった。


店内で拍手が沸きあがった、彼女の「大和魂」は本当に素晴らしかった。


口の利き方も知らない国母が、あまりにも幼稚かつ未熟で滑稽だった。


ラーメン屋でテレビを観ながら、涙流してる中年男と同じぐらい滑稽だ。


海外移籍する頃の中田ヒデみたく、憎まれ口を叩いても実力があれば、
世界が認めるし結果も付いてくるし、ちゃんとプレーが評価してもらえる。



すっかりスープも冷めてしまったが、心は熱々で素晴らしい時間だった(笑)
全身全霊で応援した事も初めてだが、もう1つ気付いた事実があった。
こんなに時間を掛けてラーメンを食べたのは、間違いなく人生で初だと。


キム・ヨナって、漢字だと「金・児」と表記されてる事を初めて知った(笑)