福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『きくち軒』福津市旧道沿い(噂の的?)

イメージ 1

イメージ 2

今日は頭が限界、送迎車両の運転以外は1日中「会議」だった…
朝イチで運転、10時から売り上げに関する会議が13時半まで…
昼食の後、14時半から委託しているレストラン業者との会議へ…
午後の送迎業務に出かけて、そのまま利用者のお宅で打合せ…


冷房が効いててトイレは近いし、空腹だけど休憩時間がないし…
こんな日は、職場から歩いて3分の『きくち軒』が強い見方になる。


短時間で温かい料理が頂ける、これだけでも本当にありがたい!
今日はラーメンを注文した、ご覧の通り懐かしい食堂系の一杯♪


出来あいのスープかも知れない、生ラーメン系と思われる細麺…
でもね、この『マルタイ棒ラーメン』みたいな素っ気ないスープも…
玉子麺だか分からないが、黄色く少しカタに茹でられた細麺も…
温かくて、女将さんの愛情がこもっていれば美味しくなるんだゼ!


350円だし~(笑)♪


大将から「昨日、古賀の山間ですれ違いましたが…」と言われた。
時間帯も間違いない、「私です。」と答えると意外な質問をされた。
笑顔で「あの辺にお住まいですか?」、なるほど地元的な質問だ。


私の苗字は古賀市の地名にあり、山間部には比較的多い名前。
こんな会話も嬉しい、地元の気安い食堂として大切にしなきゃ(笑)