福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『白龍軒』古賀市旧花見商店街(編集しました)

深夜、視聴率が50%を越える対パラグアイ戦での出来事。
後半ロスタイム直前の攻撃シーンで、思わず力んだ瞬間…
左の鼻の穴から、生温かい鉄分の香りのする液体が出た。



鼻血…、直訳すると「ノーズ ブラッド」?



自分でも、そんなに興奮していたとは気付いていなかった…
それからのセットプレイを犠牲にして、鼻の止血を試みた…
なかなか治まらず、延長戦が開始した頃にやっと止まった。
仕方なくアルコールで興奮を抑えながら、PKの後に涙した。


午前中、何度もあくびしながら夜更かしの辛い年齢を実感。
今日は昼寝が欠かせないっ!、昼飯は近場で済ます事に。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

イメージ 1


赤信号で1度停まったが、職場から7分後には店内だった。
カウンターには女性を含む先客が4名、大将はフル回転!!
女将さんの姿が見えたので、私は迷わずチャンポンを注文。
TVでは、相変わらずサッカーの興奮をリポーターが伝える。






イメージ 2


いつもより蒲鉾が豊富で、かなり熱々でホフホフと頬張った。
豚肉はスープに旨味を加え、更にスープから味付けられて…
下足のエキスもしみ出し、大満足のスープを続けて頂いた。





イメージ 3


勿論、チャンポンも熱々で最初はズズッとすすれなかった…
隣のカップルは、女性も「替え玉」をコールしていてビックリ!
私も、スープを飲むたびに体温が上がっているのを感じた。
そして事件は起こった、昨夜に引き続き興奮していたのか…



鼻血リターンズ♪



慌ててティッシュを取ると、大将が驚いていたので説明した。






イメージ 4


大将は笑いながら、「ウチのチャンポンが旨いけんやろっ?」
女将さんからは「サッカーの応援にのぼせたっちゃろ(笑)?」
と、それぞれに突っ込まれながら楽しく昼食を食べ終えた♪



鼻腔内の毛細血管が弱くなっているのか、癌の初期症状?
次回、チャンポンを注文したら必ず大将に言われるだろう…



「また鼻血でらせんね(笑)?」




↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)