福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『福間ラーメン ろくでなし』福津市旧道沿い(お代わり)

f:id:aosan1968:20240430113546j:image

 

ろくでなし福津本店の限定麺「毛沢東豚骨」

 

同店の濃厚豚骨に毛沢東スパイスを合わせた、

 

辛そうで辛くないギミック系の豚骨ラーメン!

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20240430113630j:image

 

提供開始当初に頂いてどうしても忘れられず…

 

週末なのでピークを避けて14時過ぎに入店、

 

流石に行列は無かったものの店内はほぼ満席、

 

後客も次々と相変わらずの人気で嬉しくなる♪

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20240430113706j:image

毛沢東豚骨 880円

 

スープの左側をマー油、スープの右側を辣油、

 

そして中央には毛沢東スパイスがザックザク♪

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20240430113745j:image

 

そのどれもが個性をしっかりと放ちながらも、

 

マー油の香りと辣油の辛味を毛沢東が纏める!

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20240430113815j:image

 

説明には自家製低加水平打ち麺と書かれるが、

 

個人的には太ちぢれ麺ですすってみたいかな〜

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20240430113906j:image

 

とは言えこのわんぱくなスープが麺に絡んで、

 

余す事なく毛沢東を味わって完食完杯だった!

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20240430114000j:image

 

帰りにご贔屓の女性スタッフが私に気付いて、

 

声を掛けてくれたけど不覚にも彼女が厨房で、

 

作業されていた事に気付いていなかった…(涙)

 

確かにかなり忙しく厨房はフル回転だったが、

 

それでも気に掛けてくれる彼女の笑顔に感涙♪