福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『来来亭』糟屋郡新宮町国道沿い(好みの注文)

4日、カミさん達は久し振りに帰省した伯父さんに会いに実家へと向かった。
嫁はそのまま戻って来なくても構わないが、伯父さんが犬アレルギーの為…


愛犬を私の元に置き去りにして…(涙)


わんこ連れだと遠出が出来ず、車内の気温も昼間は30℃近くになるので…
近場で、さっさと食事を済ませる事が出来るので隣町の『来来亭』をチョイス。










イメージ 1


今月の27~29日、新宮店1周年記念のキャンペーンが行われるらしいが…
もう1年も経つとは、年齢を重ねるごとに1年の経過が本当に早く感じられる。











イメージ 2


ワンタン麺 700円

今回はスープの醤油を薄く、背脂抜きにして代わりネギを多めで注文した。










イメージ 3


ふっふっふっふっふっ、醤油スープにはネギが欠かせない派には堪らない!
熱々のスープに浸し、少し柔らかくなった所で具材の1つとして味わった(笑)









イメージ 4


ワンタンの餡はサイズが大豆ほどしかないが、全部で8つも隠されていた!
デフォの100円増しで、こんなにもワンタンが乗るのなら十分お徳だろう♪









イメージ 5



来来亭フリークの方には申し分ないが、背脂の浮かばないルックスは新鮮だ。
醤油も薄めで、出汁の味わいや唐辛子との相性が楽しめて相当好みだった!









イメージ 6


お馴染み極薄チャーシューとメンマの一群だが、このスープには必要不可欠。
しまった、醤油薄め・背脂抜きがこれほどまでに私にとってビンゴだったとは…


1周年記念の時にもこの注文で、出来るのであれば唐辛子も増やしたいが…


↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)