福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『大力』福津市津屋崎海岸沿い(非麺類)

先週の日曜日にカミさんのご両親が来られ、娘を遊びに連れて行き…
当初、夕方来られると聞いていたので予定が狂い、私は愛犬と留守番。
仕方なく、昼食は近場のうどん店で済ませて、みんなの帰りを待った。


18時過ぎに全員が揃い、安くて美味しい魚介を頂ける割烹居酒屋へ!
到着は19時、しかし駐車場は満車で離れた所に停めて店内に入ると…
3組の待ち客で、私達が呼ばれるまで入店から30分以上掛かった(涙)









イメージ 1


カミさんの刺身&アラカブの素揚げ定食 1,280円ぐらいと記憶する…
カミさんのお義母さんも同じ定食で、ご飯の量が多くて残されていた。











イメージ 2


槍烏賊の下足天 368円っ!

ピーマン天が彩りで飾られるが、ぷりぷりの烏賊下足(足先)が十本以上!
この鮮度と味わいで368円なら、カミさんに盗られても全然惜しくない(笑)











イメージ 3


生ホタテのバター焼き 680円

生ホタテの貝柱を、バター風味にソテーしたシンプルな一品だがバリ旨!
激安の海鮮割烹で、680円もするのだから説明は要らないだろう…(笑)

抜群の食感で、キュキュッとして歯間に挟まりそうだがマジ旨過ぎ~っ♪










イメージ 4


茶碗蒸し 300円ぐらい…

単品の値段は忘れたが、夜定食にはサラダと併せて一緒に付いて来る!
銀杏は1粒だが、蒲鉾が2切れとほうれん草の他に極薄の鮑が1切れ(涙)

侮るなかれ、この1切れの鮑が茶碗蒸しの食感とグレードを押し上げる!











イメージ 5


あさりバター 430円ぐらいだったような…?


旬の時期ではないが、今時期でも摂れるあさりを使ったバター炒めだ!
説明不要だろう…、とにかく焼酎が進んで食欲が刺激されて仕方ない。


娘とお義父さんは、数種類の刺身が盛られた海鮮丼定食を食べていた。
待たされたので撮影も出来ず、掻き込む2人を眺めて旨さを想像した。



因みに、最初は生ジョッキを1杯頂いたが2杯目からは焼酎のお湯割り…
あのプレミアム焼酎『佐藤』のお湯割りが、驚きの1杯500円以下とは!


間違いなく、旨くて安い海岸沿いの海鮮割烹だが、とにかく客が多い…
早めに入店するか、予め予約して訪れる事をお勧めする地元の人気店。

私には運転手が居ないと、生殺しを味わう罪作りな海鮮割烹のご紹介。



↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)