福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『らー麺 味噌哲』福津市旧道沿い(まだまだあった!)

コンプリートしたつもりが、単品商品で番外編を忘れてた…
思い出したら行きたくてウズウズ、木曜の昼休み直行した!

相思相愛か、昼飯の時間帯にも関わらず店先に2台空車。
意気揚々と入店し、大将と挨拶を交わして例のブツを注文。








イメージ 1


温玉のせチャーハン (みそ汁・サラダ付き)520円

最初っからセットになっていて、お値打ちなチャーハンだ~♪
私はこちらでは、開店初日の半チャーハンを頂いた時以来。










イメージ 2


生でも調理しても卵は大好きで、温泉玉子にテンション↑↑
皿の淵に福神漬けが盛り付けられ、この定番ぶりも抜群♪

多分、お茶碗で三杯ぐらいはありそうだ、食えるかなぁ?
適度なシットリ感があり、ラーメンに合う品の良い旨さ♪










イメージ 3


ご覧の通り、米の1粒1粒に卵が綺麗に絡んでふんわり♪
家庭のコンロの火力では、どうしてもベタッとなる…(涙)

私も家で作る時は、予め玉子ご飯にしたもので調理する。
パラッと仕上がる頃には、米の水分がかなり飛んでいる…










イメージ 4


味噌汁はアサリ風味で、一人暮らしの頃に飲んだ覚えが…
サラダも小鉢ほどの量だが、いずれも箸休めに丁度良い♪

多分、単品なら安くても50~60円しても妥当であろう!
って事は、チャーハン自体の金額は400円ぐらいって事?










イメージ 5


いやいや、温泉玉子だって1つ80~100円は掛かるし…
となると、チャーハン自体は300円ぐらいって計算だぞ…

おっと、温泉玉子のご開帳がおろそかな紹介になってる!
黄身がチャーハンの上を流れ、全体にまんべんなく包む。

まぁこれも、変り種の贅沢なTKG(卵かけご飯)である!
福神漬けとの相性も良く、三位一体の素敵な組合わせだ。









イメージ 6


更に味変アイテムとして、淵に辛味噌が用意されている。
かき味噌ラーメンで出される物と同じで、ピリッと味変!

復唱するが、これで520円は間違いなくお得な価格だ。
私は小食なので、この量でもかなり満腹になった程だ(笑)
出掛けに、この内容で520円は安いと伝えると笑顔で…

「そ~ですかぁ?、そう言って頂けると嬉しいです。」

と、大将としては妥当な金額として、設定された様子だ!
逆に言えば、500円に納まらなかった所が正直で良い♪
足りない貴兄には、黒豚餃子の追加を個人的にお勧め(笑)


アメブロで、ショートバージョンの予告編も始めました♪
http://ameblo.jp/aosan1968/


↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)