福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『福岡モーターショー2012』マリンメッセ福岡(その1)

本日~30日(月)まで開催される、『 福岡モーターショー2012』に出掛けた。
初日の午前中狙いで、先月から週休を取って楽しみしていたイベントだが…
 
 
イメージ 1
 
 
 
私が到着したのは10時半、開場が9時半だったので1時間遅れだったが…
金曜日と思えない人出、子供からお爺ちゃん的な年齢の方までわんさか…
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
ダイハツD-X
 
オープン2座・コペンの後継車と雑誌に書かれていたが、微妙なデザイン…
オプションのルーフで、ボディ形状を数パターン楽しめるみたいな話だった!
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
スズキQコンセプト
 
モチーフは蝸牛(かたつむり)だろうか、個人的には貰っても嬉しくないが…
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
ホンダ マイクロコミューター・コンセプト
 
これはちょっと欲しいかも~、未来っぽさが伝わってくる感じが楽しげだ!
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
正面から見るとこんな感じだが、ダースベーダーっぽくも見えるぞ(笑)
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
日産 PIVO 3
 
これはかなり不恰好な車両だが、前1座・後2座の不思議な座席配置!
全長が3m弱で、道幅が4mあればUターンが可能とはビックリこくぜィ…
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
ホンダN コンセプト4
 
最初の発表から、既に4代目のコンセプトで発売も間近と思われる。
その昔、エヌコロと呼ばれていたN360の現代アレンジは面白いが。
 
 
とりあえず、気づいたら100枚以上撮影していて、未整理のままで…
随時、他の車両についても紹介して行くので、暫しお待ちあれ(笑)♪