福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『らぁめん429(シフク)』博多区榎田(クーポン万歳♪)

平日週休の有効活用で、ワクワクの429訪麺~♪



ウォーカー誌の半額クーポンで、懐も不安なし(笑)








イメージ 1




この商品が半額対象だが、新メニューとの記載。



そ~か、だから券売機で見覚えがなかったのだ。



訪麺は正午前、先客は2組3名と今からが本番!

















イメージ 2




店主に出迎えて頂き、券を渡して注文を済ます。



いつもながらの丁寧な応対に、頭の下がる想い。



続々と訪れる後客の半数が、クーポン客だった!

















イメージ 3




この日はお勧めの、ご飯と唐揚げ3個のセット♪



この量で、らぁめん + 180円とはお得過ぎる!



ご飯は少なめに見えるが、無料でお代わり自由。



ふりかけと漬物も、4種ずつ用意され取り放題!

















イメージ 4




女性だと、1個を2口で頂ける程よい大きさで…



女性でも、ご飯と併せて完食できる手頃な量だ。

















イメージ 5




小さめだが溢れる肉汁で、私は骨抜きにされた…



唐揚げをかじり、ご飯を頬張ればエクスタシー(笑)

















イメージ 6




中華そば 700円(クーポンで350円也)



中華そばの商品名だが、スープは黄土色っぽい…



鼻先をくすぐる魚粉の香りが、胃酸を分泌させる。

















イメージ 7




清湯と白湯を配合し、魚介や牡蠣エキスをプラス。



清湯が加わる事で、白湯がマイルドで奥深くなる。



天下一品で言う、『こっさり』スープの429版だっ!

















イメージ 8




鶏でなく、豚のチャーシューが浮かべられている。



ここでは通常、鶏肉のチャーシューが用いられる。



大ぶりで柔らかく味付けもスープを計算している♪





唐揚げでご飯を頬張り、スープと麺を交互に頂く。



バランス良く三角食べをこなすとは、私も大人だ!



さすがに腹一杯、今回はスープを残してしまった…



でも、少食の私でも食べ切れるぐらいの量なので、



食欲旺盛な女性なら、間違いなくクリア出来る(笑)



食べ終える頃には満席て、そそくさと席を立った…



厨房はさながら、戦闘状態の忙しさにも関わらず、



店主は挨拶を欠かさず、厨房から見送ってくれた!



お料理のみならず、きちんと気配りが出来る店主。



すでに私は、飛んで火に入る夏の虫ってヤツだ(笑)






↓大人のドラえもんコレクション、時々更新中~♪
http://blog.livedoor.jp/aosan1968/



↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)