福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『長崎ちゃんぽん リンガーハット』福津市旧道沿い(ランキング後)

おねがいランキングって番組で、ベストテンに3品がランクイン!



そんな凄いチェーン店とは知らず、時々通っていた私も凄い…



きっと私に秘められた「先見の明」が、知らず知らずに開花?



この日はカウンターも空席で、どこでも構わないと言われた。



何気なく腰掛けると、正面にレジが控えておりドキッとした。



貧乏性の私は、小銭のチャリ~ン♪て音が子供の頃から好き。







イメージ 1





ピリ辛ちゃんぽん 590円



シャッターを切った瞬間、何とも言いようがない違和感が…?






わかった…、このデカい蓮華が丼の絵面を台無しにする…(涙)
















イメージ 2




撮り直し、やっぱこの方が絵面的にも食欲をそそる気がする。



リンガーの蓮華って、デカい事が特徴というか売りって事か…?



残念ながら、向こう岸に具材が偏って蓮華の痕跡が痛々しい。
















イメージ 3




スープは味噌仕立てだが、本当にピリ辛とは思えない味わい。



ピリッと辛い → ピリ辛



ちょっぴり辛い → ぴり辛?



まぁどちでもイイが、激辛好きの私には「屁の河童」の辛さ…



いや「スズメの涙」か、いやいや「烏賊の金玉」かそんな類い…
















イメージ 4




餃子はレシートからの粗品で、アンケートに答えれば無料だ♪



柚子胡椒を付けてみたが、劇的な変化は感じられなかった…



勿論、普通に旨いので文句なしだし、何よりも無料サービス♪
















イメージ 5




豚肉は少なめ、薩摩揚げはまずまず、剥き海老は…2尾のみ。



キャベツは芯が多めで、個人的にコーンは必要ないんだけど…



餃子と共にアツアツを頂き、リンガー的な味わいに満足の一言。



逆に、一言だけ言わせて頂きたい、従業員の私語が甚だしい。



慣れと手際は流石だが、お客に耳障りってのは些か問題だが。



さてと今宵も、レシートのアンケートでも回答しますかねぇ(笑)





( ̄▽ ̄)