福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『天竺』田川市伊加利(丸2年ぶり)

f:id:aosan1968:20220625175819j:image

 

先月末にInstagramで告知された6月の限定麺、

 

私の大好物「カレー中華そば」を狙っていたが、

 

最後の一週間でようやく食べに行く事が出来た!

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20220625175845j:image

 

古賀市から片道90分掛けて11時20分到着、

 

前回は一昨年の7月でかなり久々に訪問したが、

 

こっそり入店したが店主さんが気付いてくれて、

 

私の苗字を呼んでくれて本当に感謝感激だった!

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20220625175914j:image

 

カレー中華そば 850円

 

店内には限定麺の貼り紙も品書きも用意されず、

 

SNSを見たフォロワーにしか提供されない(笑)

 

チャーシュー・木耳・刻みネギと必要最小限で、

 

カレーを味わって頂くためにはこれでベストだ。

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20220625175943j:image

 

筑紫野『うちだラーメン』ぐらい蓮華がデカい…

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20220625180006j:image

 

カレーは鶏ガラで僅かだがとろみが感じられて、

 

スパイシーな旨味とピリ辛のバランスが程よく、

 

食べ進むにつれて背中から大量の発汗を感じる!

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20220625180038j:image

 

細麺・中太麺から選択でき私は中太をチョイス、

 

これにカレーがしっかり絡んでぶっとい喉越し♪

 

この日は久々の田川市だったので連食しようと、

 

敢えてご飯は頼まなかったがこれは絶対に合う!

 

まさに店主の経験が見事に反映された中華そば、

 

ラーメンと名乗らない拘りも個人的に大好き(笑)