福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『白龍軒』古賀市旧花見商店街内(何ヶ月ぶり?)

確か秋分の日、休憩が遅番で13時半過ぎに訪問した。



駐車場はガラガラ、暖簾をくぐると先客の姿も無いが…



なっ…、何だって!!



昼間は支店を手伝う大将が、厨房に笑顔でスタンバイ



嬉しい驚きで一礼して、反射的にチャンポンを注文(笑)













イメージ 1




チャンポン 650円



先代直伝のチャンポン、絶対に不味かろうハズもなく~



調理中する大将の表情も、私の確信をより高められた。



















イメージ 2




野菜の焼き色、豚肉や蒲鉾の香りが湯気に入り混じる。



スープが馴染み、具材だけでも満足を感じられる出来!






「祝祭日は、お客さんの層が違うけんねぇ(笑)」



ってな理由で、お弟子さんとバイトに任せているとか(笑)



















イメージ 3




スープがしっかりと麺に染みて、旨そうな柔肌を露わに、



骨太なすすり心地と、やんちゃな喉越しに気分も高揚♪



















イメージ 4




ここの辛子高菜は、ご飯だけでなくチャンポンにも合う!



飲み干したい旨さだが、そこは大人の理性で我慢した。






さすが直伝、久々に大将の業を存分に味わえた一杯♪



余韻に浸りつつ、心も身体も満たされた昼下りだった!







↓大人のドラえもんコレクション、時々更新中~♪
http://blog.livedoor.jp/aosan1968/



↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
[https://gourmet.blogmura.com/ramen/ ]