福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『かほラーメン 嘉隈』嘉穂郡桂川町吉隈(わぉ!)

私の本籍地は、婚前は嘉穂郡穂波町だった!



もちろん、住んだ事はなく父親の本籍地だが、



嘉穂と言う地名は、幼少期から馴染みだった。













イメージ 1




途中、道を勘違いして30分ほど迷走した(涙)



飯塚市役所穂波庁舎から桂川町への道沿い。



意外と交通量が多く、後客も2組ほど訪れた。



目当ての一杯は、品書きによれば数量限定!



急いで尋ねると、「大丈夫ですよ。」のお返事♪



















イメージ 2




畑からの醤油ラーメン 520円



日本酒を注ぐ、片口みたいな独特な形状の丼。



思わず眼を引くのは、浮かべられた茹で人参!



















イメージ 3




豚骨も鶏ガラも使わない、野菜と醤油スープ!



それを頂きたく、ようやく辿り着いた一杯(感涙)



一口すする、旨さと共に疑心暗鬼な気持ちに。



野菜と醤油だけで、何故こんな味が出るのか?



ラー麦のちぢれ麺も、ツルツルッと心地よい~♪



















イメージ 4




スープだけでなく、具材にも野菜って事(笑)?



茹でられて、柔らかく僅かな甘みが感じられ、



醤油との相性も面白く、特に女性にはお勧め。



















イメージ 5




どうせなら、叉焼でなく野菜を使った具材が…



薄切りの蓮根天とか、ごぼう天も面白そうだし、



スープと麺で驚かされただけに、正直残念(涙)






後口に残る、黒胡椒のピリッとした爽快感も良く、



この醤油スープは私の再食リストに掲載決定!



ただ、私意外のお客さんは殆どが豚骨だった…



次回は、評判の良い唐揚げも一緒に注文だな♪







↓大人のドラえもんコレクション、時々更新中~♪
http://blog.livedoor.jp/aosan1968/



↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
[https://gourmet.blogmura.com/ramen/ ]