福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『福間ラーメンろくでなし』福津市旧道沿い(ド)

f:id:aosan1968:20210511120813j:image

 

昨日、大好物の「中華そば」の提供が終了した、

 

そして本日より、提供が開始された期間限定麺、

 

豚骨ちゃんぽんを頂きにカミさんと昼食で訪問。

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20210511120844j:image

 

豚骨ちゃんぽん 800円

 

f:id:aosan1968:20210511121017j:image

 

Aセットの炒飯 350円プラス

 

豚骨は「呼び戻し」と「取り切り」のWスープ、

 

かなり濃厚ながら野菜の旨みと甘みが滲み出し、

 

見た目より重さはなくスイスイッと頂ける一杯♪

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20210511120913j:image

 

野菜たっぷり木耳まるまる蒲鉾は定番のピンク、

 

個人的ちゃんぽんのお約束が果たされており、

 

これら具材を醤油ダレで味全体を引き締めて、

 

思いっきり頬張る楽しさを実感させてくれる!

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20210511120948j:image

 

後半は丼の縁に付いた辛味ダレで味変させて、

 

熱々のスープも手伝ってピリ辛加減を増して、

 

最後は汗だくでスープまで飲み干しご馳走様!