福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『焼肉ラーメン たちかわ』古賀市中央5丁目3-1

イメージ 1




焼肉とラーメンの二枚看板で営んでいるが、



常連客の知り合い曰く、一押しがこの一杯。













イメージ 2




ちゃんぽん 600円



小振りのラーメン鉢にばさっと盛り付けて、




野菜炒めもスープも熱々でバリバリまいう~



















イメージ 3




女将さんの鍋振りも抜群で、とにかく旨い、



太麺に、具材の旨味をしっかりと刻み込む。



















イメージ 4




豚コマは旨味を残しつつ、たっぷり浮かび、



蒲鉾と共にイカ下足が味わいに華を添える。



この店の宿題も、残すところ後1つに迫り…



















イメージ 5




唯一未達だった、味噌ラーメンを注文した、



やはり日曜らしく、普段より賑やかな店内。



















イメージ 6




味噌ラーメン 550円



表面には、白ゴマ、木耳、ネギがたっぷり、



具材はバッチリ豚骨だが、太めのちぢれ麺。



















イメージ 7




焼豚は肉厚で、スープに沈むほどの重量感、



味噌の風味は控えめで、サラ~ッと飲める、



後客も耐えず女将さんと話ができなかった。



















イメージ 8




元々ラーメンが本業で、最近のお気に入り、



調理の上手さを改めて思い知らされた次第。






↓大人のドラえもんコレクション、時々更新中~♪
http://blog.livedoor.jp/aosan1968/



↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
[https://gourmet.blogmura.com/ramen/ranking.html ]